HOME ≫ 新着情報

     マンモグラフィは予約制です。大阪市市民検診によるマンモグラフィ検診、できます。40歳以上で昭和奇数年生まれの方は、1500円でできます。撮影は女性技師が行います。30歳から40歳未満の方は超音波による検診となります。

 超音波による乳がん検診には予約はいりません。同時に子宮がん検診も受けることができます。詳しくはお電話でお問い合わせください。

 次回マンモグラフィ検診は9月28日午後17時30分ー19時30分、9月30日午後17時30分ー19時30分です。

 待ち時間を減らし待合室の混雑を減らすためため、医師は2名(木曜日を除く)でおこなっております。

毎日女性医師が診察に当たっております。

 

藤本真理子先生の診察が始まりました。藤本先生は三菱京都病院の産婦人科主任部長を退職し、いわいレディースクリニックに着任しました。診察日は火曜・木曜・金曜・土曜です。

これよりいつでも女性医師の診察を受けることができるようになりました。

コロナウイルス感染症対策のため、付き添いが必要な場合を除いて来院の際はお一人で来てください。子供はその限りではありません。

また感染防止のため、院内の窓の解放を行なっております。

診察はいつも通り行っています。待合室での滞在時間を減らすよう職員一同、努力をしております。

 

    本院は北野病院の提携病院で、北野病院でお産をする妊婦さんの妊婦検診を行なっています。他に淀川キリスト教病院・大阪病院(旧厚生年金病院)・中津済生会病院で分娩する人も可能です。

検診にかかる時間は、受付から会計終了までおよそ30分〜1時間です。待ち時間が少なくてすみます。夜診での検診も受け付けています。予約はいりません。超音波検診のビデオを SDカードに録画してお渡しすることもできます。子連れもOKです。