HOME ≫ 新着情報

 ワクチン接種の予約は現在68歳以上です。

現在本院に受診したことがある患者さんに限らせています。

また68歳未満の方は、予約開始の時期になるまでお問わせを含めてお電話なさらないようにお願いいたします。通常診療に差し支えますので、お電話をお控えくださるようお願いします。

医師会からの要請により、医師が新型コロナワクチン集団接種に出ます。そのため担当医師が一部変更になります。

当面の間火曜日副院長の午前診の診察は13時まで、水曜日院長の午前診の診察は13時までになります。

 

     マンモグラフィは予約制です。大阪市市民検診によるマンモグラフィ検診、できます。40歳以上で昭和奇数年生まれの方は、1500円でできます。撮影は女性技師が行います。30歳から40歳未満の方は超音波による検診となります。

 超音波による乳がん検診には予約はいりません。同時に子宮がん検診も受けることができます。詳しくはお電話でお問い合わせください。

 次回マンモグラフィ検診は6月21日午後17時30分ー19時30分、6月23日午後17時30分ー19時30分です。

4月よりマンモグラフィー検診と子宮がん検診は、令和2年4月1日より令和3年3月31日に検診を受けていない方が対象となります。制度が一部変更になりました。

 待ち時間を減らし待合室の混雑を減らすためため、医師は2名(木曜日を除く)でおこなっております。

毎日女性医師が診察に当たっております。

コロナウイルス感染症対策のため、付き添いが必要な場合を除いて来院の際はお一人で来てください。子供はその限りではありません。

また感染防止のため、院内の窓の解放を行なっております。

診察はいつも通り行っています。待合室での滞在時間を減らすよう職員一同、努力をしております。